こむぱらどっとこむ HOME 狐娘プロフィール リンク CONTACT

2007年01月01日

明けましておめでとうございます〜!



今家族と近くの神社に初詣に来てます!

昨年は本当にこむすめ応援ありがとうございました!
色々とあったけど、みなさんのおかげで何とかやってけました。

今年も頑張りますのでラジオ聞いて下さいね〜!!


まい
posted by 狐娘 at 00:27 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

な、なんだこりゃ〜!

200610252041000.jpg

勝平さんが持ってきたテーブルライト(?単語が出て来ないッ…)
すごいムーディなんだけど、すごい不思議なの!
実際はもっと落ち着いた赤(オレンジに近い)で、スイッチを入れると熱さで中の蝋が溶けて生き物みたいに

上がったり下がったり、分裂したりくっついたり

え?なんで?

収録中オリエと私の受け答えが怪しい時は、2人ともこれを見てる時です(笑)
ダメじゃん!
でもつい見ちゃうんだよー!

水と油ので、少しずつ上に溜まるのは見た事あるんだけど、
これは小さい塊でも下がるし、逆もしかり。
本当に不思議です。
なので次回からは収録中はスイッチ入れません。ハイ。


まい
posted by 狐娘 at 23:14 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

えへ

061019_2256~0001.jpg

新しい仲間が増えました!

「わさび」どーもくんです!

いいな〜!んふふ。
オムツしてるように見えるけど、いいの!


まい
posted by 狐娘 at 22:59 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

満月!

061007_2110~0001.jpg

あんまり綺麗に撮れなかったけど、
あまりにも綺麗だったので写真撮ってみました。

なんか太陽みたいに明るい。
不思議。

満月の時は空が明るいから雲も綺麗。
昔は新月の時は本当に暗かったんだろーなぁ。

ていうか月ってデコボコしてるのにあんなに光るのは面白い。
球体だからなんだろうけど。

太陽って本当にめちゃ明るいんだなーと実感する満月日でした。

まい
posted by 狐娘 at 23:15 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ピオーネ!

060927_2027~0001.jpg060927_2035~0001.jpg

「三次」と書いて「みよし」ピオーネ!
本当につぶが揃ってて最高においしかったー!
ありがとうございます!

皆で頂きましたが、半分以上私が食べました!

だってうまいんだもーん!


まい
posted by 狐娘 at 22:50 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

オススメ!



最近読んだ本で面白かったのが、浅田次郎さんの「プリズンホテル」(集英社文庫)
4巻まで出ているんだけど、まだ2巻目です。
最初、本屋さんで見たとき最初のページに

「奥湯元あじさいホテル館内のご案内」

御注意
一、情報収集には万全の配慮を致しておりますが、不慮のガサイレ、突然のカチコミの際には、冷静に当館係員の指示に従って下さい。
一、客室のドアは鉄板、窓には防弾ガラスを使用しておりますので、安心してお休み下さい。
一、貴重品はフロントにて、全責任をもってお預かり致します。
一、破門・絶縁者、代紋ちがい、その他不審な人物を見かけた場合は、早まらずにフロントまでご連絡下さい。
一、館内ロビー・廊下での仁義の交換はご遠慮下さい。

っていう、よく旅館等にある客用の案内風に書いてあって、どんな内容だろうと思って衝動買いしました(笑)

内容はヤクザのオーナーが経営しているホテルで色々起こる人情物語。
ヤクザとは言っても、切った張ったのドロドロじゃないですよ〜。なんたって浅田次郎さんだし。

偏屈な小説家や、離婚危機の夫婦、たらい回しにされているホテル支配人、心中しようとしている一家。皆ひとクセある人達ばっかり。ふとしたキッカケでホテルに泊まる事になって巻き込まれていく。

浅田次郎さんの人間の見方って面白い、本当に悪い人なんていないんだろうなと思ってしまう。
「生きてりゃ苦労もあるけど、前向きに行こうや」って感じになる。
ほろりと来るとこもあって、人情味あふれる浅田ワールドを堪能できるオススメの一冊です!
是非読んでみて下さいね〜!

まい
posted by 狐娘 at 15:53 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

うわさの!!

060827_2305~0001.jpg

「たこ焼きどーもくん」と「クリオネどーもくん」です!!
かわいいヤツらよの〜〜…うふふ。

たこ焼きの方は明らか食べられてます。ん?

「たこ焼きどーもくん」というより「どーもくんたこ焼き」という感じ。
クリオネも変わらないって?

そんな事なか!

まぁ何をしてもかわいいので私は満足です。

だけどたこ焼きのつまようじが明らかに頭に刺さってますが…。

いーんだよ!
どーもくんだよ!

まい
posted by 狐娘 at 23:16 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夏真っ盛り

060814_1822~0001-0001.jpg

夏は夕方が一番好き。
晴れた日は夕焼け空が最高!
光の屈折(?)で色々変わるなんて空ってすげー!

そして「だみ声まつり」も無事千秋楽を迎えました!
皆さんお疲れ様でした!
来年はファイナルなので今年行けなかった方は是非行ってみて下さいね〜!

後、筒井康隆さんの
「パプリカ」
ヤバい!面白い!!
まだ読み途中だけど、かなり好きです。

私は学生の時は結構小説読んでたんだけど、劇団入ってからはあまり読んでなかったので(ダメじゃん!)
やー色々とタイミングが悪くて、って情けないけど。

また色々と教えて下さい!
手に入り次第読んでます〜!

夏の思い出とか「夏休みって何?」状態の寂しいこむすめにメールお待ちします(笑)

学生よ!
夏休みは遊ぶ為にあるんだー!

そんな事ないって知ってるけど(笑)
遊ぶ時は思いっきり遊んで勉強だー!
メリハリ!メリハリー!!


まい
posted by 狐娘 at 18:44 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

サンサンすくみ!!

image/komupara-2006-07-15T22:06:40-1.jpg

行ってきましたよ〜!!サンサンすくみ!

最高ー!!

みなさん歌が良くてしかも、MCも面白いってどういうこと?!

さわやかな「TRUST」さん
つかみ天才「金谷ヒデユキ&JAF」さん
盛り上げ最高「H.」さん

それぞれ全く色が違う3バンドさん!

ホント曲もテクニックも盛り上がりも最高でした!

企画でお互いの曲をカバーしてたんですが、それぞれのバンド色にアレンジしてて同じ曲なのに2度おいしい!
この企画次回も是非お願いします!

さっきも書いたんだけど、MCも面白くてずっと曲間は笑ってました!
や〜勉強になりましたよ!

最後はオリジナル曲で全バンドでセッション!
最高潮!
ホントよかった〜!!

今回行けなかった人は次回は必ず是非!
行かなもったいない!

最高のサンサンすくみでした!

みんなでまた行こー!


まい


posted by 狐娘 at 22:06 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

↓追加と訂正

image/komupara-2006-07-14T10:29:42-1.jpgimage/komupara-2006-07-14T10:29:43-2.jpg

名古屋城でのはしゃぎっぷりです。

名古屋城でけ〜!!
名古屋城ひろ〜!!
中の展示もかなり楽しめました!
大満足!

城って全部人間の力だけで作ってるからすごい!(いや、当たり前なんだけど)
そりゃ殿様しか作れんわ、と実感しました。

↓のおぐらトーストと八丁味噌ソフトなんですが、1口で弥生さんにあげたのは八丁味噌です…。

だって今日かなり天気が良くて汗かいたのに、塩気のアイスは身体が受け付けてくれませんでした…。

後、ねこさんは名古屋城にいたんだけど、人なつっこくて、触っても微動だにしませんでした。
かわいかった〜〜!
徳川美術館にも行って、刀の特別展示をやってたんだけど、
刀ってすごい!

生きてる感じがする。
ひとつひとつ表情が違うし。
こわいくらいに綺麗でした。

また行きたい!
ビバ名古屋!!

まい



posted by 狐娘 at 10:29 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

色々食べました!

image/komupara-2006-07-13T20:23:54-1.jpgimage/komupara-2006-07-13T20:23:54-2.jpg
おぐらトーストと、そして!うわさの八丁味噌ソフトを食べました!

おぐらトーストはすごくおいしかった〜!
んが、一口食べて弥生にあげました…すまんです。
弥生はおいしそうに食べてました。

いや〜今日は暑いッ暑すぎだー!


こむすめ


posted by 狐娘 at 20:23 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密談(笑)

image/komupara-2006-07-13T08:13:47-1.jpg
昨日の呑みながら密談をしてました!

計画性もなく突発的に決めてしまいました!

何をって?

ふふふ、後で報告します。

こむすめ

posted by 狐娘 at 08:13 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

↓写真!

image/komupara-2006-07-10T22:39:17-1.jpg写真で撮るとこんな感じです。


posted by 狐娘 at 22:39 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶ、ぶ厚い…!



大好きな「森 博嗣」の本と、
大沼先生とたけぽんさんからオススメ頂いた「島田 荘司」の本です!

御手洗シリーズが面白くて読みあさってます。

最近はミステリィばっかりですな〜。
ミステリィ好きというよりも、超越した天才の本が好きなのかも。

寝不足が続く梅雨の時期です。

オススメの本があったら是非ともこむぱらにメール下さい!
よろしくです!


まい


posted by 狐娘 at 22:36 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

↑ビフォー↓after

image/komupara-2006-07-03T18:46:43-1.jpg
髪切りました!
やっと!切れたよ〜!
やっぱこれくらいが楽で好き。
「GOOD MEN」もあったし、なんだかんだで半年ぶりです。
あはは〜。

写真が何故あんな顔なのかというと、
今日東京でいきなり雷雨がきたのでそれを観てたんです。
雷好き。

急ににゴロゴロいいだしたら暗くなって、雨が降り出した。
しかも雨はすごいのに明るくなってきて天気雨でした。

私天気雨ってすごく好きなんですよねー。
雨と晴れの相反する不思議がいい。
相反するものって何かいい。
コンクリートと緑とか。

もうすぐ梅雨明けかな〜。

まい


posted by 狐娘 at 18:46 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

あはは、うふふ

舞&どーもくん

エヘヘ
どーもくんのぬいぐるみです。
やっぱサイコーですよ!
顔が自然ににやけてますねー。

これを見ればいつでも笑えそう。
やー、大事にします!


まい
posted by 狐娘 at 21:28 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

わ〜!

トークイベントが無事終了しました〜!!
観に来て下さった方々本当にありがとうございました!

聞いて頂いてる方の顔を見ながらトークするのが初体験だったのですっっっごく楽しかった〜!!
やっぱり顔が見えるのってイイですね〜!

皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?
また是非トークライブをやりたいです!

今回のイベントの感想を頂けると嬉しいです!
そしてメールが増えると嬉しいな〜(笑)

最後になってしまいましたが、狐娘を支えて下さった皆様本当〜〜にありがとうございました!!

まい


posted by 狐娘 at 12:15 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

舞&弥生です!

image/komupara-2005-06-04T16:56:39-1.jpg
公演も中日になりました〜!
ロールケーキをいっぱい頂いて俵にさせて頂いたり(笑)
お誕生プレゼントを頂いたり本当にありがとうございます〜!
楽日まで突っ走りますんでまだの方は是非ご来場下さい!!

まい


posted by 狐娘 at 16:56 | TrackBack(2) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

わ〜い

image/komupara-2005-05-13T00:16:53-1.JPG
チーズケーキです。
詳しくは狐娘楽園で!
まい


posted by 狐娘 at 00:16 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

い〜ですな〜!

image/komupara-2005-04-09T14:49:21-1.jpg
稽古場近くの桜です。
今東京は桜満開ですよ〜!天気はいいし!
こういう季節にバイク乗りたい〜!気持ちイイだろーなぁ。


田中舞


posted by 狐娘 at 14:49 | TrackBack(0) | 田中舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

